2011年8月29日月曜日

佐渡入島


ついに佐渡入島の日。

朝8時に東大から石田カーで出発。(石田、唐沢、田中)
12時新潟フェリー乗り場到着。
車でフェリーに乗り込みいざ出航!!12時半



フェリーの甲板にあがると見渡す限りの日本海。東京ではなかなか味わえない景色。



天気にも恵まれて風が気持ちいい!!



新潟港から海かもめが付いてきて、せんべいを差し出すと起用に食べる。
これがなかなか楽しい。



唐沢君、調子に乗って上に投げてたら海カモメに糞をかけられる...笑。



3時に佐渡両津フェリー乗り場到着。
宿に荷物を置き小池さんと合流。



今回のお祭りの商店街の窓口となってくれている商工会に挨拶に行った後、
「灯り織〜伝統工芸〜」に展示協力してくれる佐渡福祉会の「あんずの家」を訪問。
佐渡の伝統工芸品である、使い古した木綿を裂いて織る「裂き織」’のコースターやタペストリーなどを制作している。(みんなボーダー??)







その後、ホームセンターで生活雑貨、必要工具を購入して宿に帰宅。
夜は新潟県立大学と交流を深めるために商店街近くの居酒屋へ。
やっぱり佐渡は日本酒がうまい!!



明日は朝から竹刈りっす。



田中

0 件のコメント:

コメントを投稿